節分

昨日の夕食は『海苔巻』と『いわし』、節分ですね。とりあえず、今年の恵方(東北東らしい)に向かって一口ガブリ!それにしてもメニューを考えなくていい日は、いつもヨメの機嫌が良い。

ところで、今朝歩いてると、道に鹿のフンの茶色っぽいみたいのが、踏んづけられて無数に落ちてた。と、思わずよけた。が、色がおかしいし、奈良じゃあるまし『鹿』ってのもナイ?

よ?く見ると『豆』なんだよね?、このお家(そのお家から豆が放射状に散乱してる)は盛大に撒いたのだなぁ、と納得。たぶんハトやカラスが掃除してくれるね。スズメには大きすぎるけど、、

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)