サイクルコンピュータ VELO5 MODEL CC-VL110

距離計買ってきました!距離わからないと張り合いがないのでね、欲しいな?って思ってたんですけど、今朝ASAHIで買ってきました。一番安いのが2000円位で高いのは6000円とか!とにかく距離さえわかればいいので一番安いのをチョイス。それでも、距離+スピード+カロリー消費+時計だって、他に何がいるの?十分でっす!あ、そうそう距離計とかスピードメーターとか言わずに「サイクルコンピュータ」って言うんですね、最近は...てことで、税込2,079円也

こらからコーナン寄って帰るし、家までの距離も知りたいので店で取り付けてもらおうかと思ったけど、朝一(開店直後ですよ)からパンク修理やら買った自転車の整備やらで2,3人待ってたので時間がかかりそう(最近自転車屋さん流行ってるよね)なので自分で取り付けることに(DIY的なんだもん自分でやらなくっちゃね)。で、店員さんには「取り付けられなかったらまた来ます!」ってことで、モノだけ購入。

 

いろいろ寄り道して帰宅。即、装着開始、マグネット(スポークにつけた丸い金属)とセンサーを前方右に装着。装着は簡単(ドライバーも何も要らない)だけど、説明書の図を見ると、センサーを取り付けた時の断面図の表現が、センサーを右フロントフォークの内側から後ろよりに装着する様に書いてあるんだけど、それではマグネットとセンサーの感覚が開きすぎるのよね。間隔は5ミリ以内ってことで、そうなるには、確実、センサーはフロントフォークの内側に付けないとダメ。



 

メーターはハンドルに装着(これ簡単に脱着できるし、電池も3年持つんだって)、なんか”たまごっち”みたい。



 

早速、走りながら....速度 11.5km/h



 

帰ってきて、....走行距離 0.42km



 

消費カロリー 3.8k



 

チョー便利。距離はリセットできるけど、積算距離は覚えてくれてるという優れものです!

 

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

VAIO PCG-Z1 X/P Windows10