SONY BDZ-RX30【STBからの接続】

で、買いに行きました。

ケーズで86,000円の一万円値引きで76,000円、でも在庫なし
在庫のあるRX50にするか悩んだけど、94,800円が値引き限界みたい
せめて8万円台にならないとね。。。断念。(TmT)ウゥゥ・・・

次にヤマダ
8万円台+ポイント付加で実質6万うん千円って値札だったけど、
ポイントじゃなく現金値引き交渉、

76,000円で購入。

 

持ち帰って接続する。 (´∀`)

 

今は、CATV(eo光テレビ)チューナー(STB)でテレビ見てるので、

配線と映像の流れは

(1)[地デジルート]
■eo光テレビチューナー
V(分配出力端子)

┃(アンテナケーブル)

V(VHF/UHF入力端子)
□BDZ-RX30
V(VHF/UHF出力端子)

┃(アンテナケーブル)

V(VHF/UHF入力端子)
○SHARP AQUOS

(2)[BSルート(→RX30)]
■eo光テレビチューナー
V(出力端子)

┃(コンポーネント映像ケーブル)…白赤黄色のやつ

V(入力端子)
□BDZ-RX30

(3)[BS(+地デジ,CS)ルート(→AQUOS)]
■eo光テレビチューナー
V(HDMI出力端子)

┃(HDMIケーブル)

V(HDMI入力端子)
○SHARP AQUOS

(4)[再生のルート]
□BDZ-RX30
V(出力端子)

┃(コンポーネント映像ケーブル)

V(入力端子)
○SHARP AQUOS

こなる。

今はこのつなぎ方しかできない。ハッキリ言って最悪? (ノ_・。)

 

何が最悪って言うと、色々あるけど、一番は

BS録画「(2)」が外部入力からになるので、BS番組表を使っての録画ができない。

 

 

 

で、今『BSパススルー』てのを申し込みしてる(工事が混んでるらしいので来年だな?)

これが で き る と、

BSのつなぎ方も(1)と同様にアンテナケーブルでできて、
BS番組表で録画できるようになるし、

AQUOS側のHDMI入力端子が空くので、再生のルートもHDMIケーブルにすることができる。

 

あ?、待ち遠しいよおーー

 

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

VAIO PCG-Z1 X/P Windows10