どうもmovaが無線LANに干渉しているよう

無線LANがつながらなくなること以前に何度か書いたんだけど、それからもたまにある。で、今日は久々にパソコン使ってる最中になっちゃった。それも2度、で、2度ともそばに置いてある(ヨメの)movaにメールが着信した時

 

 「あやしぃ?」

 

mova 無線LAN 干渉 でググると、こんな記事発見。ずいぶん古いけど、とりあえずメモ φ(.. )

————————————————–
携帯電話の影響は非常に大きいです。
FOMAは 2GHz帯なのですが、意外に影響は少ないです。むしろ、Movaや CDMAの 800MHz帯の方が、 3倍数でかぶってしまうので影響が大きいです
————————————————–

 

ヨメのmovaをFOMAに替えさせれば起こらなくなりそうなのだけど、機種変すると最低でも半年はメールできない機械オンチなんで、、、、、、、、、おそらく直ぐには無理。それにBDZやdyson 買ったばかしだもんな。

そうそう、dyson は吸いつくように掃除してくれるそうです。

 

 

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)