無線LANカメラ(CS-W05N)で、動体検知(LiveCapture2)

カメラ本体の動体検知は、感度(輝度変化)だけみたいで

日が照ったり陰ったりでも、やたらと反応する ヾ(・・;)ォィォィ 。。。。。そこで、

 

フリーのライブカメラソフトLiveCapture2を使ってみた。

CS-W05N対応カメラになってないけど、

 

接続するカメラの種類は、LiveCapture2

接続先のアドレスは、http://(ユーザ名):(パスワード)@192.168.***.***/snapshot.cgi で

すんなり繋がった!(たぶん、CS-W05NM もOKだろう。)

 

で、肝心の動体検知は

検知範囲を指定してやるだけで、最初からほぼ希望通りに動体検知でけた。

 

なんとも、優れもののフリーソフトである。

 

尚、LiveCapture2の動体検知には「感度」と「しきいち」と「輪郭抽出」があって、

敏感に反応させるためには「しきいち」を低くすれば良いはずであり、

敏感すぎる時は「輪郭抽出」で検知すれば良いと思う。

 

製作者様に感謝感謝 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ 

 

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)