ボディコート

納車時以来、8年ぶりのボディーコートに出しました。



小ひびの見えてきたヘッドライトも磨きで凌いでましたが、この際交換でびっかびか。j純正品じゃない(中央のVWマーク無し)ので少しお安めでしたよ。。

ボディに刺さっている鉄粉を薬品を使って浮かび上がらせたところです。



マスキングをして、磨いていきます。





ホイールのコーティングです。


ヘッドライトを組み付けてから、仕上げの磨きとコーティングをしていきます。







完成です。


納車から8年間、水洗いとシャンプーだけ!ワックス不要でした。今回もずぼらな(まめに洗車しない)私は親水性ボディコートです。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)