ワーゲン ボーラ リアシート用 ヘッドレスト

「シートに背をもたれ掛かると、頭があたって首がつかれる 」(  ̄っ ̄)ムゥ
後席が定位置の家族の唯一の不満、ヘッドレストを替えてみました。


こちらのサイトではGTIのヘッドレストが具合が良い!とあり、
ヤフオクにリアシート一式32,400円(税込)で出てたので気持ちが少し動いたのですが、
欲しいのはヘッドレストだけだし、お値段もお値段なので、他を探しますと
同じくヤフオクに、ワーゲンボーラのリアシート用ヘッドレストが2,500円で出てました。
垂直に立ったヘッドレストです。『これだ!』と思い、早速出品者さんに確認したところ
親切な出品者さんで、GOLF5へ実際に装着した写真も見せてもらえ、即ポチリ。

ワーゲンボーラは、GOLF4のセダンなので、GTIのヘッドレストに交換された方のブログ情報もあわせると
GOLF4,5,7でヘッドレスト互換性ありなのでしょうね(たぶん6も?)

後席に座る家族には好評ですが、私は少し違和感ありでした。後頭部をホールドしてくれるのを好む向きには良いと思いますが、私はヘッドセットに頭を持たせかけても左右に首が回るオリジナルの方が好みです。
まぁ後席の家族は小柄なのでオリジナルでは、出っ張りが首の後ろに来ないで後頭部にあたるので今回交換したモノを好むのでしょう。(「無くてもイイ」と言ってたくらいですから、、)

オリジナル


ボーラ


比較


かなり形状が違いますね。ボーラの方は生地がぬいぐるみっぽいですが、シートとの色見の違いはさほど気になりません。(写真ではフラッシュのかげんですごく違って映ってますが)

 
ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)