キズ者で帰ってきました



傷が付いていました

ディラーに車検あがりの車を引き取りに行ったのですが、キズがついてました。
ディラーさんは、「どこで付いたか分からない。作業した者に聞いてみたけど誰も知らない。このキズならぶつかった側に塗料が残る筈だが、色々探したがその様な所はなかった」と言われるのですが、預けた時にキズはなかった事は承知してくれていて、後日補修の手配がついたら連絡をもらう事として、引き取って帰りました。

がっかりです、引き渡し前に気付いてほしいです。
『整備は購入したディラーさんにお願いするのが安心だ』(根拠はありませんが)と
思っているのですが、過去にも車検後一週間しないうちにボンネットから白煙がでて
ダイナモを交換(たまたま劣化の時期だったと思い込む)したり、夏にエアコン不調の際も
直ったりダメになったりの繰り返しで、ディラーさんでは原因不明。「ダメになるかもしれません、コンプレッサー替えますか?在庫は無いので発注していただかないとすぐには手配できません」と言われ、『今は、直ってるけど暑い時期に壊れて、それから調達に時間のかかるのもかなわん』と思って、注文(工賃込み10万超)しましたが、『原因も分からないし、在庫も持たないんや』と思いました。過去、ヤナセでGOLF1、服部で320を整備してもらった経験とは、かなり違うサービスです。今回車検時も、見積もり時に断っていた作業項目や部品が入庫時に再確認すると項目に残っていて「これと、これ要りませんと言いましたけど」(私)、「スミマセンすぐ作り直します」(整備担当さん) 更に、「今日はすぐご帰宅ですか?」(整備担当さん)、『代車頼んだのも忘れてるのかな?』(私)、「代車お願いしてましたよね?」(私)、「あ、あ、すぐご用意します」(整備担当さん)てな具合でした。
VW不正の心配事が、このディラー(旧DUO)さんにも影響しているのでしょうか?

頑張って欲しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)