リビング小棚取りつけ

リビングの壁に棚を付け、テレビ台の上に増えた小物を避難させる事にしました.

白い(2百円くらい)ブラケットを買ってきました。
壁固定用の長ビス2本、棚板用の短いビス1本が付いてます。


説明書に印刷されてた実寸大取り付け図を、取りつけ場所にガムテで止めます。



壁裏には10センチの柱が80センチ間隔で入ってるので、ブラケットの間は90センチ。


穴空け(ここはドリルが助かります)


ブラケットをビスで壁に取り付けます


しっかり固定


棚板は塗装済み杉板(700円くらい?)をかませて、下からビスで固定。


ブラケットにカバーを被せて、


完成です!


全体はこんな感じ


少し、乗せてみました


殺風景だった壁のアクセントにもなるかな、なかなか良い感じです。
最初は、リビングの明るさを損なわない様『強化ガラス棚』を考えていましたが、長さ80センチ以上の強化ガラスはホームセンターに無かった(あっても高価?だった)ので板の棚にしました。幅(奥行き)が短いので、暗くなった感じもありません。

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)