ダイソン(dyson v6 fluffy)収納用ブラケット取り付け

もうすぐ、掃除機がつぶれそうです。 (ノД`)・゜・。
1階はほぼルンバに任せてるので、主に2階用で持ち運びのし易さでコードレスを選びました。

dyson v6 fluffy

DC62(安価)とFluffy で迷いましたが、収納を考えると「壁掛けブラケット」が付いているFluffyですね。

で、壁取り付けは、検討の結果……… ハンガーラックに横付けする事に決定!

用意した物
■2×4材(約38x89x1820) 1本 … 348円
■横受けブラケット通し(ネジ4本付き) 1個 … 258円
■ブラケット取り付けネジ(掃除機には同梱されてませんので) 2本 … 0円(手持ちを物色)

2×4材の下になる面に手持ちのゴムを貼り付け


2×4材に『壁掛けブラケット』を乗せてみる


ネジ2本で固定です。下のネジは2×4材の下から120mmの位置


とりあえず本体をセットしてみる、、イイ感じ


 

2×4材を裏返し、「横受けブラケット通し」をネジ止め



 

2×4材を立てて、ハンガーラックの縦棒の頭に挿入!


本体装着するとこんな感じ


足元は床に着いてます


壁への穴あけせずに済みました (v^ー°)

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)