ケーキを買いに行かされて



自分の誕生祝いケーキを買(いに行かされ)ってきた。

ケーキ屋さんでプレートに書く文字を聞かれ、自分のファーストネームに、 くん とか ちゃん を付けて言おうかとも思ったが、ここは正々堂々「”おとうさん、おたんじょうびおめでとう”でお願いします」と頼んだ。次に蝋燭の本数を聞かれ、今度は嘘をつき「ろうそく5本でお願いします」と答えた。少し怪訝な顔をされた様な、、

書かれたプレート文字を確認する時も「5本でよろしかったですか?」と念押しされたので、元気よく「はい」と答えた。

『ろうそくばかり増えてもしようがないのだ、、』

 

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

VAIO PCG-Z1 X/P Windows10