「所得税等、消費税及び贈与税の申告について」マイナンバー関連部分



e-Taxのメッセージボックスに税務署からのメッセージが来ました。申告期間を知らせる通知で、マイナンバーに関する記述も少しあり、その抜粋が上記です。

私、画面からマイナンバーを入力していないのですが、電子認証してるのでOKみたいですね。
でも、家族のマイナンバー入力についての記載は無いので、その点については、まだ?です。

それと、「マイナンバーに対応したICカードRW一覧」を辿っても私の使った機種は出てませんでした。
各メーカー現在販売中の物しか載ってないのでしょうね。私の機種は5年前のものですから、、

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)