イメージバックアップ前にやること



一年ぶりにメインPCのイメージバックアップをした。
開始時に「171GBのディスクを用意してください」と言われ、50GBのBD-REを4枚用意したが、結果2枚で済んだ、合計で54GB位使っている様だ
何故、最初に言ってきた必要容量と違うのか意味は分からないが、とりあえずバックアップは成功した様である。

就寝中ディスクの差替えが出来なかった事を差し引いても、昨夜の6時から今までかかった、たぶんこれからも半日はかかる筈である。

忘れないうちに、ディスクのクリーンアップもしておいた

クリーンアップ前、空き容量:47.4GB



システムファイルのクリーンアップで、36.9GBも空くらしい!



追加でこちらのサイトを参考に「最新のシステム復元ファイル以外の古い復元ファイルを削除」も指定してクリーンアップしてみた



45,2GBも増えて、空き容量:92.6GB になった!

今後はバックアップ前にやることにしよう。

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)