ジーンズ補修



半年前に補修した左膝より更に下の部分がが裂けてきたので補修した。右膝も裏から見るとウスウスで今にも裂けそうだったので同時に補修。これで補修も二回目、なんだか腕が上がってるような。



前回は、百均でかった当て布(写真の茶色の布)を使ったけど、今回は少し面積も広いので手芸店で買ったストレッチのするジャージー生地の当て布を先ずアイロンで張り付け、

 



ミシンでガシガシ縫いつけた。

 



ミシンは「ジャノメメモリア5002型」恐ろしく重いミシンである。今回まともに手引きを読んでみると、針への糸通し機構も付いているのを初めて知った。メチャ便利である!

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)