シューズウェイト

足のか細い運動不足の家族の為に、めちゃ軽シューズウェイトを作ってみました。



材料はこの2つ

ドクターショールのジェルインソールと、裏がシールになった鉛シート、鉛シートについては製品の使用目的や用途とは全然違うんですけど、裏がシールになってるし、長さが1メートルあるので4枚は取れそうなのでめちゃお得。

インソールのつま先を足のサイズに合わせてカット


鉛シートもカット。厚み0.5mmなのでハサミで容易にカットできた。


鉛シートの接着面の紙を剥がしてソールの底面にペタッ!接着力は強くなさそうだけど、ズレない程度ではあるようだ


で、一足分の重量は、、


202グラムなりー

まぁ、先ずはこの程度で初めて、底に貼る鉛シートの枚数を増やし
↓この程度のシューウェイト(680g)で散歩できるようになってもらうのが目標です。

ちなみに私は、↓これ(1.13KG)愛用してます。

自宅に居る時と長ズボンで散歩する時(夏場以外)に付けてますが、
この程度の重さでも、ふくらはぎへの効果は抜群です。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)