ポストに屋根を付けてみた



半年前に取り付けたポストに屋根を付けた。

もともと我が家には玄関ドア前にもポストがある。が、色々思う所あって設置したポストなのだが、郵便屋さんにはイマイチ目立っていないようでこちらのポストに投函される率は50%もいってない。であれば「目立たせればよい」ということで、雨対策も兼ねて赤い屋根を付けてみた。



材料は、ステンレストレーとネジと赤色ペンキ。トレーは手持ちのカナノコで切れ目も入れられたし、ネジ穴もハンドドリルで簡単に明けられたので加工は容易だった。色はアサヒペン油性スーパーコートの「赤」「赤さび」「ブリックレッド」をホームセンターで凝視。平凡な普通の「赤」をまず除外。さんざ迷った結果「赤さび」を選択。塗ってみると「これって茶色?」と、家人にあまり評判は良くない。更に『小さすぎて雨よけになるのか?』とも思ってしまうが、以前より目立つ事だけは確かである。

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)