石油ファンヒーターE4エラー

石油ファンヒーター(コロナFH-G3214Y)しばしば、エラーE4表示で消えるようになりました。って、もう5年も持ってるし今年の灯油も使い切ったところだったので、かたずけながらググってると、E4エラーの記事があります、それも自分で解決されたもの すごいぞ!

自分もやってみようっと!

↓分解開始!、、裏汚いなぁ。空気取り入れ網外してモーターも外します


 

↓フロントパネル外しはこのネジに気付かず時間かかった~


↓操作パネルを外して、結線も抜きます


↓モータ類の結線抜きます。モーターは裏網に付いてたやつです


↓上の方の結線抜きます。なんかパソコン基盤の様ですな ( ^)o(^ )


↓中の方の結線抜きます。ドンドン抜きます


↓下の方の結線抜きます


↓作業の邪魔にならない程度抜きました


↓バーナー台とカバーの留めネジを外します


↓バーナーを前にこじって


↓カバーを外します、奥にはホコリがすごいぞ


↓バーナー出ました


↓ネジ外します


↓燃焼部と囲いを取ります


↓着火用のフレームロッドは、2本とも先端を磨きました


↓網になってる燃焼部と、その囲いです



↓ワイヤーブラシやサンドペーパーでゴシゴシ


↓網目もきれいになりました


↓バーナー部を元に戻します


↓囲いを載せます


↓中蓋を載せます


↓燃焼部をかぶせます


↓燃焼部をネジ留めます


↓ロッドも立ててネジ留め


↓カバーとの間の綿の様なものを敷きます


↓燃焼部のカバーします


↓後ろはフックでかけて、前はネジ留め


↓こじって外した時外れた燃料パイプに接続。外れる前見てないので不安、、


↓本体内奥まで押し込みます


↓裏の上のツメに、とりあえずかけて


↓モーターの配線を通して


↓通風ネットもツメにかけて


↓ネジ留めします


↓前に向けて、抜いた線を挿していきます。色説明が有るので迷いません


↓操作パネルもグサッ


↓とりあえず通電OK ( ^)o(^ )


↓上蓋をします


↓操作パネルを取り付けます


↓フロントパネルを取り付けます 順調!!


↓裏めっちゃきれい!


↓前はまあまあ


↓E4エラーの説明部分ですが、


中のホコリが『火事にならないか!』くらいすごかったので、改めてこの文読んでると、通気大丈夫だったのか?とも思える、、

週一で手入れなんかしてなかったし↓


 

今回と今後への反省

・もう灯油が無いので、E4エラー解決したのか今は分からない ゲっ!
・治ってたら、これからはマメにお手入れしますので、どうぞヨロシク
・ダメだったらここをクリックして買うことにしよう

 

 

 

それから、これ↓は見なかった事にするつもりです ( ;∀;)


 

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)