網戸張替え クリアネット

暑い日が続きます、、

室内に全然風が入ってこないので、
『 無風なのか?』と網戸を開けると、そよそよと風が入ってきます。
では、網戸を開け放しておきたいのですが、やはり蚊が心配っていうか
それでは網戸の意味ないですからね。

という事で、通気性の良い網戸を探すと、”YKKapクリアネット”というものを発見!ホームページによると「爽やかな風を、さらに多く」「通風量が約2割も多くなります」だって、、良さそうです。

網戸って「ピン」と張るのって難しそうでDIYで良いか悩んだんですが、別に「ピン」と張れなくてもいいかと割り切り、早速ポチポチ!

先ず、コーナーにゴムを押し込み、~途中省略~

ぐるっと一周ゴムをかましました。
弛んでるところはやり直しましょうということでしたが、
ゴムを浅くかまし(仮挿入というらしい)その後に深く押し入れるので、
その時にテンションがかかり割と簡単にピンと張れます。



親切なことに、ローラーやゴムやネットに張り方説明が付いてます。
さすがにネットの説明書は丁寧で、ローラーもメーカー製の高そうなローラーを
推奨してまして、少々不安になりますが、安いローラーでも綺麗にできました。

ぐるっと、気持ちよく余分な網を切ります!
ここはやはり、刃を折って新しい刃で切りましたよ、

上出来上出来!

向こうが見えすぎ、そよ風も感じます

こっちも丸見えなんだろうなぁ~

ブログランキングに登録しています。すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)

完、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)