プラリペアで毛ばたきの柄を補修

毛ばたきを振り回してたら、柄を折ってしまった。短いと使いづらいので、DIY系の動画でよく見る『プラリペア』で修復してみます。

プラリペアをゲット!
・強化接着するため、折れた柄の接着する先の縁を鉛筆の様に削る
・プラリペアの専用リキッド液を保存瓶からニードル容器へスポイトで入れる
・ニードル容器に注射針を装着
・パウダーの入ったちっちゃいちっちゃいカップの蓋を開けて用~意

・ニードル容器を軽く押さえ、液をパウダーの上に落とす
・パウダーが玉になるので、針の先で刺し接合部へ持っていく
・ニードル容器を抑え、液を少し出して玉をドロっとさせて接合部に落とす
・針先を使い伸ばす。この要領でドンドン盛る

5分で硬化するけど、念のため半日放置~~した




盛り過ぎた分をやすりで削りました!

ガッチガチにくっ付いてるみたいだけど、もう無理はさせません、、、、

ブログランキングに登録しています。
すみませんこちらをクリックしてご協力お願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

血液検査

VAIO PCG-Z1 X/P Windows10

続、ヘッドライトカバーのカバー(ヘッドライト黄ばみ防止)